美容師 はしもとの時間

個人の見解です「ほんとに!?」という感覚でご覧ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型で小顔の作り方とは?教えてはしもとさん!

今回は顔周りの小顔に見せるカット方法です。 近年小顔効果というワードが増え、それに伴い美容師もカットに小顔要素を取り入れる人が増えて来ました。 小顔に対する個人的な考えを【写真写り】という視点で説明したいと思います。 まずは日本人の骨格につい…

ヘッドスパの効果とは?教えてはしもとさん!

今回は頭皮マッサージのお話です。 ヘッドスパといわれる施術が美容室メニューに定着しています。 この頭皮マッサージで血流をよくして、どのような良い影響を与えるのでしょうか。 4つまとめました。 1.まずは頭皮内の筋肉について、筋肉は血液を運ぶポン…

ドライヤーをかけたらリフトアップ?「レプロナイザー」レビュー。

動画からこちらのブログをご覧の方、はじめまして「美容師はしもとの時間」でございます。 今回は2016年度、美容業界売り上げNo.1を記録したドライヤー「ヘアビューザー」の進化版【レプロナイザー】のご紹介です。 こちらのドライヤー、機能としては至って…

UVは髪にどんな悪影響があるの?教えてはしもとさん!

今回は紫外線のお話。 髪の毛は第一に紫外線から頭皮を守るという機能を果たしています。 これは日差しの強さによって人間の進化に見られると思います。 例えば赤道付近に住んでいる人類は長い年月をかけて髪がブリーチをしてもあまり落ちないほどの濃いメラ…